あなたの活躍で地域が豊かになる
あなたの活躍で地域が豊かになる

コラム

有限会社 佐久間組では様々な土木工事の業務に携わっていますが、どの業務もその道のプロとして活躍するスタッフが、地域の方々の安全・安心を担っている仕事として毎日真剣に取り組んでいます。

数多くある土木工事の中でも、公共の道路をはじめとする様々な場所のアスファルト舗装工事は、道路を安心安全に走行するために必要不可欠な工事のひとつです。その工事にも数多く参加しています。

土砂崩れなどを起こさないために行う擁壁工事も行っており、盛土や切土といった工事を行うことで土地や道路などの安全を担っています。

この他にも、排水整備などにも携わるなど、人々のライフラインを守るための工事を行っており、働くスタッフは多くのやりがいを感じながら日々の業務に生き生きと携わることができています。

このように大きな形として目立つものではないものの、人々の安全・安心な暮らしを守ることのできる重要な仕事に担ってみたいと思いませんか?

有限会社佐久間組では、経験の有無や資格の有無を問わずやる気のある幅広い人材を求めていますので、興味・関心のある方はぜひ一度お問合せください。

常に多くの仕事に従事している会社だからこそ、安定して働く環境が整っているのでおすすめです。

お問合せはこちらから

有限会社佐久間組では、一緒に働くスタッフを随時募集しています。

有限会社佐久間組で行っている業務は、土木工事を中心とした業務で、主にコンクリート工事や排水工事、擁壁工事、ブロック工事、住宅外構工事、解体取り壊し工事など多彩です。

どの工事もその道のプロの職人が先頭に立ち、質の高い工事を日々遂行しています。そのため多くのお客様からの信頼も得ることができ、何度もご利用いただくお客様、ご利用いただいたお客様からまた別のお客様をご紹介いただけるなど、お客様との輪がどんどん広がっています。

そんな有限会社佐久間組は、千葉県房総市に拠点があり、そのエリアや近郊エリアをメインとして日々の業務を行っています。

有限会社佐久間組のモットーは、地域に貢献できる会社。

様々な土木工事を通して地域の人々の生活を支えて、安全な環境の中で安心して暮らせることを目指しています。

このように地域に根差した仕事に興味があるという人や、地域に貢献できるような仕事に携わってみたいという人は、ぜひ一度ご連絡ください。

有限会社佐久間組では、土木工事に関する経験を問うことはありません。やる気があって、元気、色々な仕事を覚えてプロになりたいという方を求めていますので、ぜひご応募ください。

お問合せはこちらから

千葉県南房総市に拠点を置く佐久間組では土木工事全般の業務を行っています。
特に下記のような業務経験がある方は大歓迎です。

・コンクリート工事
・排水整備工事
・擁壁工事
・ブロック工事
・外構工事
・解体工事
・舗装工事

対象となるものは、建物や道路、川など多岐にわたります。
ほとんどの場所で重機を導入して作業します。
例えば解体作業現場では油圧ショベルカーが活躍しますし、道路の舗装工事ならロードローラーが活躍します。

他にもブルドーザーやクレーン車など重機を扱えるという方がいらっしゃいましたら、大歓迎です。

土砂の掘削や運搬は人の手では効率が悪いので、重機を導入しています。

人々の暮らしを支える土木工事が多いので、人々の喜んでいる顔を見るととても達成感を得られます。

一般工事から公共工事まで携われるので知識やスキルをどんどんと向上させていくことができます。

特にこれまでの業務経験は問いませんが、ある程度年齢がいっている方は、現場監理技術者や重機オペレーター、左官職人など、いずれかの経験をお持ちの方でないと作業が難しいかもしれません。

若い方は特に経験問わず、やる気を重視していますのでお気軽に佐久間組までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

千葉県南房総市を中心に近郊エリアで土木工事を行っている佐久間組です。
世の中にはたくさんの重機がありますが、その中でも土木工事現場でよく使用されるのは下記5つです。

・油圧ショベル
・ブルドーザー
・ロードローダー
・クレーン車
・ダンプカー

油圧ショベルはユンボやパワーショベル、バックホーと呼ばれるものです。
主に土を掬ったり、廃材をつかむ時に使用されます。

ブルドーザーは土を平らにしたり、ならしていくときに使用します。
たくさんの土砂や砂利を押していくこともできます。

ロードローダーは地面を押し固めていくもの。
転圧するエリアが広いので、道路や駐車場で役に立ちます。

クレーン車は荷物を吊り上げるもの。
鉄骨資材など人の手では持ち運べないようなものを吊るして上層階へと持っていくことができます。

ダンプカーは荷物を積んで運び出すもの。
解体作業などで発生した土砂や廃材を廃棄するときに便利です。

佐久間組でもこの5つの重機はよく使用します。
いずれかの免許を取得している方は大歓迎です。

ただ、現場で重機を使う作業だけが発生するわけではありません。
人の手によって掘削したり、削ったり、運び出したりなど手作業でないと、できないところもありますので、幅広く作業員を募集しています。

お問い合わせはこちらから